
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)
カテゴリー: スポンサー広告

宿題山済み ⇒ 合宿へ避難

宿題ラストスパート中なTuzaです、こんばんはー
100kmマラソンで言うと85㌔㍍地点。そろそろフィナーレに向けてスタッフが慌しくなる頃合あたり。

そんな時事ネタは置いておいて。

後残ってるのは世界史と、将来についての作文です。
世界史は、課題と書読んで要約と感想書くだけなんですが、将来についての作文ってのがイタイ・・・
将来について何も考えのない俺にとっては漢字書き取り100枚分にも相当する難しさです。しかも文集になって残るしね。。。
はぁーどうしますか・・・


それから、明日から部活の合宿です。3泊4日です。
今日は準備で忙しかった・・・ついでに作文のネタこねてたらこんな時間になってしまった(汗


そいじゃーお茶は濁したんで京はこの辺でー゙ヽ(゚∀゚)ノ゙
Mon 2007 | trackback(0) | comment(0)
カテゴリー: 戯言

O...TL

ジャンボー。Tuzaです。
とうとううちに新PCがっ!O...TL

はい、お察しの通り、Vistaです。
使いづらくて仕方がないです。
正直XPに入れなおしたいです。でも家族共有なんで無理ですOrz
まずキーボードが違って打ちにくい。ま、それは慣れるとして。
諸設定とか面倒です。前のPCから色々移そうにも、2PCつなぐ方法とか知りませんし、うちにあるのは1GのUSBメモリぐらいなので、移行が激しく厄介です。

あと、それからユーザー辞書に入れていた顔文字が打てませんOrz
インターネットのブックマークはとりあえず、移動させましたが整理しないとなぁ・・・
サンホラはちゃっかり聖ベリとRoman移行済み 


そして、一番大事なこと。
マビノギができない∑(゜д゜lll)
折角メモリが前PCの2倍で超軽いのに!
どーにかなりませんかNEXONさん?

Vistaでできるゲームってないかなぁ・・・・


【追記】
うーん、ちょっと見て回ったところ、
俺が手をつけたことあるのは、CABALとかグラナドエスパダ(GE)とかが対応してますなぁ。。。
CABALはもうやる気起こらないんですよねぇ…
この前、再インストしてプレイして見たんですけど、やっぱスタイリッシュは感じられずに1時間で飽きましたしねぇ...

グラナドはー・・・。グラナドやるくらいならネオスチームやりたいんですけど、Vista対応してねぇOrz

【追々記】
サリエルとわべっちの助言のおかげでマビノギ起動成功しましたー。
すごく軽い!
Sat 2007 | trackback(0) | comment(6)
カテゴリー: 戯言

(;´Д`)(´Д`;)

更新がまばらになって申し訳ないです。
今、親父がお盆休み中で、あんまりゲームやらPCいじりが出来ない状態です。
なぜ出来ないかちゅーと、親父はオカタイ人でゲームとかPCいじっているのが気に食わないらしいんです。(年末の記事知っている方なら、どんな感じか分かっているかなー?)
いじっているといきなり雷来るし。俺と親父との相性が悪いのもあるんですけど(´Д`;)
つーことで、今週中は接続率悪です。0かも知れない(・ω・`)
いじょー、一応の報告でしたー。
Wed 2007 | trackback(0) | comment(0)
カテゴリー: 戯言

ふぃにっしゅー and バトン

昨日、任されていた原稿の仕事(雑務といったほうが正しいかも)が終わりましたー。でも、開放感が少ないのは、そんなに熱心に取り組んでいなかったからですかね。結構集中力と睡眠時間をすり減らして書いたんですがね。

んで、今日は近くの銭湯か温泉か分らない所に家族といってきました。
俺は公衆浴場ってところが苦手なんですよねー。あんな人がたくさんいる中でくつろげってのは無理な話ですよ。
今日行ったところは、何種類かの風呂があるところだったんで、人気が少ないところでうつらうつらしながら考え事していました。
考えていた中に入っている精錬メモ。書かないと忘れちゃうんで(゚ー゚;Aアセアセ
昨日、結局ペンギン買ってバリ1Fループを3回ほどやってみたんですが、進んだのは1.5%~3%だけだったかな。ホント進みにくいです。これは金に物を言わせて銀鉱買い込むしかないのかね・・・
あと20回程度残っているんで、2個買うのに3.5万だとすると。
20/2*3.5万=35万
うわー。なんだこのブルジョアは。

後半はバトンfromらふぇさん
続きます。
Sat 2007 | trackback(0) | comment(3)
カテゴリー: マビノギ

そろそろ蝉がうるさい季節ですね。

こんにちわ(;´Д`)ノ
そろそろ製錬片付けたいですねー。なので、ペット買おうと思うんですけど、いつもは転生のときに1000YENいれて、300円余るからその300円で買え、かつインベントリ割合が最もよい(※ここ重要)柴犬買うんですけど、流石に飼ってるペットの8分の5が柴犬だと、流石に飽きてきます(・ω・`)
残りの3匹のうち、1匹は白い柴犬だし(

と、言う訳で!何かペット買おうと思っているんですが(初めに戻る)
何がオススメですかね!
俺的にはペンギンでも買おうかと思ってるんですけどねー
アデリーか皇帝にするかで悩んでいます。その他いろいろアドバイスくださいっ!
続きます。
Mon 2007 | trackback(0) | comment(4)
カテゴリー: 戯言

夏真っ盛りですねぃ!

ベテラン銀行員も眠くなる夏の昼下がり。

(=´ω`)ノこんにつわ。こう暑いとゴロゴロしていたいものです。うとうと、とは違いますがねー
Fc2ブログって、
「Fc2ブログ持っている人が、他のFc2ブログに訪れるとそのブログに記録が残る(記録は管理画面でしか見れませんけど)」
んですけど、長らくその記録みてなかったんですけど、久々に見てみたら、いろんな方が俺のブログ訪れている様で。たとえ1回でも様々な方が見てくださったんだなぁ、とちょっとしみじみ。センチメンタルな季節はちょっと早いですがね(苦笑
ちょっとやる気沸いてきた(・ω・´)

今日はちょっと長いですよっ!
続きます。
Fri 2007 | trackback(0) | comment(3)
カテゴリー: マビノギ
| ホーム |
