スポンサーサイト

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)
カテゴリー: スポンサー広告

何よりも避けるべきは退屈だ。

昨日もちゃんとブログの記事を書こうと思ったのですが、なぜか親父がキレて「勉強しろ」と宣まっていたので、一応机に向かって電磁気の問題を解きつつ、スパークを取得した後スキルを上げるかどうか考えてました。ええ、ゲーム脳ですとも。

まぁ、昨日はマビノギやったり、Windows用のObjectDockのアイコンを作ったり(といってもネットで拾ってきた画像を透過処理するだけですが)していました。あと、たまってたフリーゲームをぽつぽつとやり始めたり。
ああ、Wiiソフトの斬撃のレギンレイヴも買ってプレイしています。なかなか爽快感がヤバイです。




ああ、あと「涼宮ハルヒの消失」を映画館で、「サマーウォーズ」をレンタルで観ました。
ハルヒの方はかなり感動しました。俺と友人2人と3人で観にいったんですが、俺と友人Aは原作全て読破済み。(Aの嫁は長門)友人Bはあらすじのみ知ってるって感じ。
俺とAは、もうボロボロ泣きまくっていたのですが、Bは、はぁ?って感じだったらしい。
観にいくのを考えている方は、原作を取り合えず4巻(憂鬱、溜息、退屈、消失)まで読んでからの方がいいかな・・・
原作読んでいる方は是非観にいったほうがいいと思います。
カバーも新しくなってパノラマカバーになったことだし!あれ買おうか悩み中です。
あと、とある筋では6月に新刊発売だとかなんとか。ソースは不明なんで信用できませんけd

サマーウォーズも面白かったです。感動したか、って聞かれると正直…となってしまうのですが…。面白いかどうか、だったら迷わず面白いといえる作品でした。ベタっちゃあベタな展開ですが、面白いです。あと佐久間は実はすごい奴なんじゃないかと思います。あと警官のにーちゃんはトラブルメーカーでしかなかったと思います。
OZ内の背景がデジモンの「僕らのウォーゲーム!」っぽくてとても良かったです。ちなみに僕らのウォーゲームはデジモン映画で一番良い映画だと思います。



以下昨日と今日の分のマビノギです。

ゲッツしました。
シュナさんの協力の下、ホワイトデー装備ゲットしました!
いやーゴシック系な色が映えそうな服だと思います。
モデルは2ndのルナさんです。

だから黒白に染めたいと思い、染色アンプルを昨日のうちに準備していました!
1回目:
染色中・・・
うーむ・・・微妙・・・

2回目:
うまく染まらない・・・
同じじゃねえか!

うーむ
2/5のハズですが・・・
2/5になるようにしているんですがね・・・


こんな色にしかならない・・・
まぁ、青系の色が好きですからこれで妥協してもいいんですがね・・・



そのあと数回試してみましたが・・・
遂にラスト1個・・・
これでラスト一回だったんですが・・・
4番の色になってしまい、それは恥ずかしくて載せられません・・・
来週また挑戦してみたいと思います。



あとはずっとサブ子さんでバリに潜って採掘です。
弓戦闘が楽しくて仕方が無いです。

精錬Cまで上げたんですが・・・
銅成功失敗は埋めて、鉄修練ですが、成功が全部埋まっても失敗があと15回必要とか・・・
ちなみに成功率がフィリアで60%です。でも、マビノギ補正で体感的に85%くらいあるんじゃないかと(ry

もうやる気がなくなって、途中で投げました。でも精錬上げないと弓上げられないしなぁ・・・
ブリューナクを手に入れてやった方がいいのですかね?APは腐るほどあるんだ(ry
放置してたからね!今230とかあります。


気長にやっていきたい・・・ところですが、弓を早く上げたいのでなるべく早く終わらせたいです・・・。

明日から、HAKONEに行ってくるので、数日更新できません。でも今月はなるべく多く記事を書きたいと思います。
スポンサーサイト
Tue 2010 | trackback(0) | comment(4)
カテゴリー: マビノギ
前ページ | | 次ページ

シュナイガー

URL | [ 編集 ] 2010/03/17(水) 06:33:18

エルフは弓スキル上げないまともに戦闘できんからねー。しかしスキル上げるとDEXが上がってしまうっていう・・・。
まぁでもエルフは弓スキル上げつつ精錬してもいいと思うよ~。レンジ上げないと戦闘面白くないだろうしね。
精錬以外のDEX上がる生産スキル上げてなければ、DEXマイナス装備+タイトル+バレスファイアで何とかなるんじゃないかな。
俺はランク2のミスリル失敗修練の時、上記の物フル活用に古い炉使用で確か69%ぐらいでした。
確かその時のDEX上がる主なスキルのランクは レンジ1 マグ5 AR5 カウンター5 紡織A 精錬2 メイマスA とかだったかな。まぁ参考までに。

ブリューナクはG11クリアーしなきゃ手に入らんのと、やはり修理にAP消費するのがネック。
もうちょいキツイ修練のために(紡織とか)取っておいたほうがいいんじゃないかなー・・・って気もするけど、今後そういうスキルを上げるつもりが無いなら使ってもいいんじゃないかな?

津崎

URL | [ 編集 ] 2010/03/19(金) 17:33:05

バレスファイア・・・。それだバレスファイアがあった。すっかり忘れてた。
かかし装備は全部うっぱらってしまった気がするからまた作らないとな・・・

紡績はマターリ上げられるからブリューナク使わなくてもいいかな、って思うんだよね。まぁただランク8では使いまくりだろうけどw
まぁ、G11クリアしないといけないわけですが・・・!

ラフェン

URL | [ 編集 ] 2010/03/25(木) 23:01:46

ホワイトデー装備とかあったんですねえ。
可愛い\(^o^)/

津崎

URL | [ 編集 ] 2010/04/12(月) 23:52:07

返信遅れました(汗

ホワイトデー装備♀はめちゃくちゃかわいいですよ!
こんな装備を待っていた!











管理者にだけ表示を許可する
http://zatubito.blog53.fc2.com/tb.php/327-016da0e9
